大阪(藤井寺市・羽曳野市・松原市・富田林市・八尾市)の遺品整理・ゴミ屋敷整理・生前整理ならクリーンケア
0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
お役立ちコラム
敬礼するハートくん

2018.08.16
遺品整理のお役立ちコラム
 

どこを選べば良いか迷っている人へ、遺品整理業者の評判を知る方法

どこを選べば良いか迷っている人へ、遺品整理業者の評判を知る方法

 

業者に依頼して遺品整理を行うメリットには、「心身の負担を軽減することができる」「不要なものを1度に回収してもらえる」「整理にかかる時間を短縮できる」など様々なものがあります。
しかし、業者に依頼する際、どんな業者に依頼して良いか分からないと悩んでしまうこともあるでしょう。
今回は、遺品整理業者を選ぶポイントと評判を知る方法についてご紹介いたします。

 

■業者のホームページをチェックする

 

インターネットを使えば、遺品整理業者についての情報を簡単に調べることができます。
遺品整理業者のホームページには、対応サービスやおおよその料金、これまでの実績など、様々な情報が掲載されています。
「特定の場所には立ち入らないで欲しい」「作業に立ち会うことが難しい」など、人によって様々な条件や要望があるかと思います。
自分の希望に合った作業をしてもらえるのかどうかを確認しましょう。
ホームページを見る際、確認しておきたいポイントは以下の通りです。

 

・大体の見積もり金額
大まかな目安となる料金が書かれているか、適正な金額かを確認しましょう。
遺品整理にかかる費用は、部屋の広さや物の量によって違います。
しかし、大まかな料金を知っておくことで、依頼にかかる費用にも大体の目途を立てることができます。

 

・作業が完了するまでの流れ
遺品整理の申し込みや問い合わせから、作業が完了するまでにどのような手順を踏むのかを確認しておきましょう。
遺品整理を業者に行ってもらうまでには、見積りや相談など、様々な手順を踏む必要があります。
その後のやり取りをスムーズにするためにも、事前に手順を確認しておきましょう。

 

■遺品整理業者に依頼したことがある人に聞く

 

業者に遺品整理を依頼したことのある人が身の回りにいる場合は、直接話を聞いてみましょう。
実際の作業や対応がどうだったかを聞くことができます。
業者に対する評価も、実際に依頼したことがある人から直接聞いたものであれば、信用できる場合が多いです。
遺品整理は、人生の内に何度も経験することはありません。
業者に依頼したことのある人を探すのは大変かもしれませんが、最も信憑性の高い評価を知ることのできる方法であると言えます。

 

■大阪・奈良で遺品整理を行うならクリーンケアへ!

 

クリーンケアは、優良事業所認定を受けている遺品整理業者です。
遺品整理の現場では、依頼者様のご要望や整理の状態によって、臨機応変な対応が必要になります。

クリーンケアは、遺品整理や生前整理を行う際に、たくさんのことを配慮しております。
多くの業者様ではこの配慮が欠けてしまうことが多く、後から後悔することも多いようです。

生前整理や終活というキーワードが出てきて久しいですが、やはり知人・友人間でこのようなお話になることが多いようで、その時に業者の評判も出ているようで、そのことをお客様からお聞かせいただくことがございます。
クリーンケアは一定の基準を設け作業を行なっておりますので、他の業者様とはちょっとした違いが出ることが多いようです。

まずはお気軽にお呼びいただけましたら、丁寧なご説明を心がけておりますので、その際に何なりとお申し付けください。
この時点で、他の業者様との差を感じていただけるようにしておりますので、何かしらをお感じいただけるものと思います。

一人ひとりのご要望に最大限応えられるよう努めておりますので、些細な不安や細かな要望がある方も、まずはぜひお気軽にご相談ください。
大阪・奈良を中心に、遠方からのご依頼にも対応しております。

お電話によるお問い合わせ

 

0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
期間限定 ホームページリニューアルキャンペーン こちらからのお問合せでお見積り金額10%OFF