大阪(藤井寺市・羽曳野市・松原市・富田林市・八尾市)の遺品整理・ゴミ屋敷整理・生前整理ならクリーンケア
0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
お役立ちコラム
敬礼するハートくん

2016.12.26
遺品整理のお役立ちコラム
 

老前・生前整理で人生が変わるってホント?!なぜ片付けで変わるのか?

老前・生前整理で人生が変わるってホント?!なぜ片付けで変わるのか?

 

大阪や奈良にお住まいの方の中で毎日生活を続けていても同じことの繰り返しでつまらないと感じたり、新しく何かを始めたいけど踏み切れなくて悩んでいる方はいませんか?
1度きりしかない人生を満喫するためにも、後悔しないよう人生を変えるキッカケを探すことが大切です。
そのためにもおすすめなのは、「生前整理」を行うことです。
片付けをすることで不思議と良い運気を呼び起こすパワーをもらえるので、生前整理を行うことで人生が変えることができるかもしれません。
そこで、なぜ生前整理で人生が変わるのか解説していきましょう。

 

■断捨離が人生を成功へと導く?!

 

片付けを行う方法には2種類あり、1つ目は部屋にあるものをしまい直すために収納を増やしたり不要なものを処分することです。
2つ目は、部屋にあるものを必要なものと不必要なものに分けて、必要なもの以外を全て処分してしまう方法となります。
人生を変える片付けは、「断捨離」を指しており、2つめの方法で行う片付けとなります。
断捨離は、

 

・断行:不要なもの、不要な習慣、不要な欲望を断つ
・捨行:不要なものを処分する
・離行:不要な執着を捨てる

 

この3つの言葉から成り立っています。
断捨離をすることで、家の中が綺麗になるだけではなく、心も浄化することができるので人生を変えるキッカケになると言われているのです。

 

■人生が変わる生前整理の効果とは?

 

では、実際に生前整理として断捨離を行った場合、どういった効果が表れるのでしょうか?
解説していきましょう。

 

・自己肯定感が高まる
部屋が汚いと、自分はダメな人間だと感じてネガティブな感情に陥ることも多くなってしまいます。
すると、積極的に行動することができなくなり、人を疑ってしまったり素直な気持ちになれないなど、負の感情が生まれてしまうのです。
大阪や奈良にお住まいの方の中でも自分を認めることができずに悩んでいる方はいませんか?
そのままでは人生を成功させることはできないので、生前整理のためにも断捨離を行い、ネガティブな感情ごと捨て去ってしまいましょう。
自己肯定感が高まることで自分に自信がつき、積極的に物事に取り組むことができます。

 

・様々なゆとりが生まれる
断捨離をすることで、家の中にあるいらないものがなくなるので、必然的にものが少なくなります。
すると、自然とものの位置が定まるのでなくしものが少なくなります。
無くし物をすると、見つけるまでに時間が掛かるので時間に余裕が無くなってしまい焦ってしまったり、イライラすることが多くなってしまいます。
大阪や奈良にお住まいの方の中でも、忙しい時間帯に限って探し物が見つからないなど、困ってしまった経験がある方も多いでしょう。
ですが、生前整理として断捨離を行うことでものが少なくなり、なくしものが減ることで時間に余裕が生まれるだけではなく、心にも大きなゆとりができることにつながります。
ゆとりを増やしたいと考えている大阪や奈良にお住まいの方は、生前整理ををすることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

・ストレスが減る
人間はもので散らかった部屋にいると無意識のうちにストレスが溜まってしまうと言います。
落ちているものを踏んだり、ぶつけてしまうなど誰もが経験あるでしょう。
ですが、生前整理でものを少なくすることで綺麗な部屋へと生まれ変わらせることができます。
すると、掃除も簡単にできるのでストレスも感じにくくなるでしょう。

 

・魅力的な人間になれる
大阪や奈良にお住まいの方で、一人暮らしを始めたり環境が変わったことで体型や肌に変化が表れたと悩んでいることはありませんか?
ものが多いと自然とホコリが多くなり、体調が悪くなったりなど健康面にも悪影響があります。
体調が不安定になると、肌質にも影響があるでしょう。
そういったときには、断捨離をすることで環境を変えることができます。
ものが無くなることでホコリっぽさもなくなり、体調が良くなることにも繋がり、スキンケア用品もスッキリと片付くので、肌ケアがしやすくなり肌にも良い影響が表れるのではないでしょうか?
また、片付けをしたことで部屋の中にスペースができ、ストレッチなどの軽い運動をする空間が生まれ、ダイエットを行う環境を作ることもできます。
魅力的な人間になることで人生を変えることができるでしょう。

 

■大阪や奈良で生前整理で困ったらクリーンケアに依頼しよう

 

人生を変えるために生前整理をしようと考えても、時間がなかったり片付けが苦手であれば難しいでしょう。
そんな時には、生前整理や遺品整理などを専門に行っているクリーンケアにお任せください。
クリーンケアは大阪や奈良を中心に展開しています。
要望をお聞きしながら必要なものだけを残して生前整理をしていくので、見違えるほど綺麗な部屋へと生まれ変わらせることができるでしょう。
人生を変えるキッカケ作りのお手伝いをさせていただくので、大阪や奈良にお住まいの方はお気軽にクリーンケアまでお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ

 

0120-333-183
受付時間:09:00~19:00
期間限定 ホームページリニューアルキャンペーン こちらからのお問合せでお見積り金額10%OFF