羽曳野市で遺品整理を行った際の事例紹介〜2019年4月某日

 |  |  | 0

羽曳野市で遺品整理を行った際の事例紹介〜2019年4月某日

 

今回のスタッフブログでは、羽曳野市で行った遺品整理の事例をご紹介いたします。

 

ご家族2人でお住まいの一戸建て住宅の遺品整理でした。
ご主人様がお亡くなりになられ、一緒に暮らされていたご親族の方がこれを機にお引越しをされるということでした。

 

羽曳野市での遺品整理実績その1

 

ご依頼をいただいた際にはお引越しも同時に対応させていただいた次第でございます。

 

遺品整理をする際に、遺品なのか、ご親族様のお荷物なのか、色んな分別がございました。

 

もちろん、最初にご相談をいただいた際に、遺品を整理していただくようにお話は出来ておりましたので、依頼者様側にてある程度は整理していただいておりましたが、全てを整理するのは難しいことですね。

 

そんな時でも、整理に漏れが出ないように配慮いたしました。

 

総勢5人で5時間というスケジュールで整理作業を終えることが出来ました。

 

ご主人がお亡くなりになられ、作業現場も暗くなりそうな感じです。
ですが、クリーンケアは出来るだけ暗い雰囲気にならないように配慮したいと考えています。
依頼者様の心情に寄り添うこともクリーンケアの仕事の範疇だと考えています。

 

ですので、やはり口数は少ない現場ではありますが、依頼者様とのやり取りは出来るだけキビキビした動きで対応させていただいたり、仲間内でのやり取りは明るい雰囲気で行うなど、クリーンケアは全力で明るすぎず、暗くない雰囲気づくりをしています。

 

羽曳野市での遺品整理実績その3

 

作業が終了する際の依頼者様、とりあえず引越しも無事にできたこと、遺品整理がきっちりできたこと、下取りなどがあり、お値段についてもお喜びいただけたことなど、作業開始時の暗さはなく、晴れ晴れとした表情でお別れすることができ、良かったと思います。

 

クリーンケアは藤井寺に所在することから、羽曳野市、藤井寺市、八尾市、大阪市、堺市からのご依頼が特に多いです。
ですので、遺品の扱いや下取りなどを、効率よく対応することが出来ます。
また、移動で他府県に行くことも多いので、基本的には無駄なく対応する流れができているので、それが幸いしたかなと考えています。

 

羽曳野市での遺品整理の取り組みは特に多いので、これからも事例をご紹介してまいります!
ご相談やご質問はお気軽にご連絡くださいね☆

 

羽曳野市での遺品整理実績その2

お気軽にご連絡ください