不用品の片付けと引越しの風景

 |  |  | 0

不用品の片付けと引越しの風景

 

いつもお世話になっております。

 

今回は、いつもクリーンケアがどのような作業を行なっているのか、ご覧いただければと思いまして、現場で少し写真を撮ってまいりましたので、お披露目させていただきたく思います。

 

時折、お客様より、「どんな感じで作業をされているのかイメージが湧かない。」と仰っていただくことがございましたので、可能な範囲で写真をアップさせていただきます。

 

写真で見るクリーンケア

 

トラックに荷物を積むスタッフの様子です。
最初は重い荷物も経験を積むと次第に安定して運搬することができるようになります。
また、荷物の内容によって運搬の順番も異なってきます。

 

トラックに荷物を積むスタッフ

 

家具や家電などの家財道具は中がばらけたりすることがありますので、上手く手配をするようにいたしております。
細かいものがばらけると家具として機能しないこともございますので、細心の注意を払っています。

 

荷物を運ぶスタッフ

 

二人で家具を運んでいる様子です。
周囲の荷物と優劣を決め、運び出しております。

 

二人で荷物を運ぶシーン

 

細かな荷物を分別し、段ボールに詰めています。
遺品を分別するのは重要な作業でございます。

 

必要なものと不要なものを分けるシーン

 

遺品かどうかの判断が難しいものをまとめています。
分別するのが難しいものもございますが、分別が難しくても遺品整理は最後まで確認が重要ですね。

 

ゴミを処分しているシーン

 

締め

 

他にも多数写真はあったんですが、周囲の状況もたくさん写ってしまい、公開出来る写真が上述の通りでした。
いかがでしたでしょうか?

 

スタッフ一同、誠心誠意、全力で対応させていただいております。

 

遺品整理や生前整理、老前整理などの身の回りの整理作業をはじめ、引越しや老人ホームへご入居が決まられた時の対応などなど、幅広く対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

 

小回りがきき、痒いところに手が届くようにやり取りをさせていただきます。

 

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします☆

お気軽にご連絡ください