生前整理で身の回りを整理整頓すると運気も上がりやすい?

 | ,  |  | 0

生前整理で身の回りを整理整頓すると運気も上がりやすい?

 

家が片付いていると気持ちが晴れやかになり、風水や家相など占い分野では整理整頓された家は運気が上がりやすいと考えられています。
大阪や奈良でも風水や家相を意識して家づくりや整理をされる方が多いようです。
体が不自由になると掃除が大変になり、こまめな整理整頓が行えずゴミ屋敷化するケースも珍しくありません。
ゴミ屋敷になってしまう前に、生前整理で住み心地が良く、運気が上がりやすい家を目指してみませんか?

 

■整理整頓で運気が上がる理由

 

物を捨てる行動には執着を捨てる意味を持つそうです。
整理することで物と一緒に負の勘定を捨てることができるため、考え方も変わり、運気が上がったと感じやすくなります。
物を捨てることで本当に必要なものが分かるようになるので、衝動買いを抑えることができ、その結果お金のムダ遣いがなくなり金運がアップしたように感じるのでしょう。
他にも仕事や作業がしやすくなる、人を招きやすくなり人間関係が良くなったということもあります。

 

■勇気を持って断捨離しよう

 

物を大切にする人は捨てる勇気がなく、物を溜め込みやすくするので整理が追い付かないことがあります。
もったいない、必要かもしれないという考えは捨て、断捨離で整理をしていきましょう。

 

・使わないものは捨てる
今使う機会がないものは、この際に捨てましょう。
いつか使うかもしれないというものも、基本的に使わないことが多いので、できる限り処分した方が良いです。
高価なものも遺品として残さないのであれば、処分してスペースを有効利用しましょう。

 

・書類はデジタル化
書類などかさばりやすく捨てて良いのか悩むものは、デジタル化してパソコンに保存しておきましょう。
パソコンの操作が苦手な方でも、大阪や奈良では代行してくれる業者があるので利用してみてください。

 

・プレゼントは気持ちを大切に
もらい物は捨てにくいですが、不要であれば気持ちだけをいただき、処分してしまいましょう。
使えるものはネットオークションや誰かに譲る方法も良いです。

 

■生前整理で安心できる生活

 

大阪や奈良にはご高齢の方が多く生活していますが、死後の遺品整理を家族に任せるのは心苦しいと感じる方も多いようです。
また、遺品の相続で親族同士が争うことも多いため、生前整理で事前に決着をつけておくことも少なくありません。
しかし、家や部屋を丸ごと整理するのは大変であり、家族が大阪や奈良以外の場所に住むとなると手間や時間がかかってしまうでしょう。
大阪や奈良で生前整理をするのであれば、クリーンケアにお任せください。
クリーンケアは遺品整理や相続に関する知識を持つスタッフが、正しい整理整頓で生前整理を代行します。
ゴミ屋敷の掃除経験と実績も豊富なので、臨機応変に対応させていただきます。
大阪、奈良で生前整理や遺品整理を検討される方は、クリーンケアへ気軽にご相談ください。

お気軽にご連絡ください